2011/01/09

IS01でPerlを動かす

2011/01/03の IS01ではSL4AのPerlは動かない では、SL4AのPerlは動かなかったが、__aeabi_fadd などを含んだ状態のlibm.soをIS01用にコンパイルして下さった方がいた。

ハングアップの日々 (2010/12) K.Takata氏のページ

2010/12/13 の記事にあるlibm.so (libm.7z)をダウンロードし、IS01にコピー。
adb push libm.so /data
adb shell
$ chmod 755 libm.so
で、Perlを起動してみる。
$ LD_LIBRARY_PATH=/data
$ /data/data/com.googlecode.perlforandroid/files/perl/perl --version
動くことを確認。しかし、K.Takata氏が書かれているとおり、SL4A上からはPerlが動かせない。K.Takata氏のように、SL4AのPerl for Androidをコンパイルし直すか、それとも/system/lib/のlibm.soを差し替えてしまうか。前者はコンパイル環境を構築しないといけないし、後者は、他への影響があるかもしれないし、うーん、迷う。

2011/01/19 追記
消極的な方法でSL4A上から動くようにしてみた
IS01でSL4AのPerlを動かす

# /system/lib/ 配下のファイルのパーミッションが755ではなく、644なのが気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿